>    投稿者:    投稿日:2020/05/20(水)17時17分39秒         

> > そんなに金もらっても全然足りない
> > 薄給と言えども正規に人を雇うとどれだけ金がかかるか想像できるよな?
> 介護職なんだから300万程度だろ?
> 職員数十人としても給料だけならそんな何億もいかないし
> 利用者1人から1億とか月100万取って定員数十名として
> 何十億くらいか売上あるなら
> 設備代とか維持費とか色々あるにしても全然足りないってことはないだろ

月100取るようなところは薄給ではない

参考:2020/05/20(水)13時09分42秒


>    投稿者:    投稿日:2020/05/20(水)13時09分42秒         

> > そりゃ現場の職員は大変な仕事内容だろうけど
> > それでも全然稼げず薄給な人ばかりだろ?
> > 利用者からそんなに金もらってるんなら職員にも還元しないのか?
> そんなに金もらっても全然足りない
> 薄給と言えども正規に人を雇うとどれだけ金がかかるか想像できるよな?

介護職なんだから300万程度だろ?
職員数十人としても給料だけならそんな何億もいかないし
利用者1人から1億とか月100万取って定員数十名として
何十億くらいか売上あるなら
設備代とか維持費とか色々あるにしても全然足りないってことはないだろ

参考:2020/05/20(水)12時32分10秒


>    投稿者:    投稿日:2020/05/20(水)12時32分10秒         

> > 介護の厳しさを何も知らないのな
> そりゃ現場の職員は大変な仕事内容だろうけど
> それでも全然稼げず薄給な人ばかりだろ?
> 利用者からそんなに金もらってるんなら職員にも還元しないのか?

そんなに金もらっても全然足りない
薄給と言えども正規に人を雇うとどれだけ金がかかるか想像できるよな?

参考:2020/05/18(月)00時39分39秒


>    投稿者:    投稿日:2020/05/18(月)00時39分39秒         

> > 老人ホームってそんな儲かんの??(;´Д`)
> > 一体どんなサービスしてんだろ
> 介護の厳しさを何も知らないのな

そりゃ現場の職員は大変な仕事内容だろうけど
それでも全然稼げず薄給な人ばかりだろ?
利用者からそんなに金もらってるんなら職員にも還元しないのか?

参考:2020/05/17(日)22時36分48秒


>    投稿者:    投稿日:2020/05/17(日)22時36分48秒         

> > 金持ち向けは初期費用1億以上、月額利用料100万以上でっせ
> 老人ホームってそんな儲かんの??(;´Д`)
> 一体どんなサービスしてんだろ

介護の厳しさを何も知らないのな

参考:2020/05/17(日)22時20分12秒


>    投稿者:    投稿日:2020/05/17(日)22時20分12秒         

> > 初期費用だけで4000万ってどんな施設よ?(;´Д`)
> 金持ち向けは初期費用1億以上、月額利用料100万以上でっせ

老人ホームってそんな儲かんの??(;´Д`)
一体どんなサービスしてんだろ

参考:2020/05/17(日)19時16分28秒


>    投稿者:    投稿日:2020/05/17(日)19時16分28秒         

> > 人によってはもっとかかる
> > 質を求めて富裕層向けのホームに入る場合は初期費用だけでそれ以上かかる
> 初期費用だけで4000万ってどんな施設よ?(;´Д`)

金持ち向けは初期費用1億以上、月額利用料100万以上でっせ

参考:2020/05/17(日)19時01分24秒


>    投稿者:    投稿日:2020/05/17(日)19時01分24秒         

> > まあそういう事情があるならしょうがないけど
> > それは死ぬまでの通算額?そんなかかんの?(;´Д`)
> 人によってはもっとかかる
> 質を求めて富裕層向けのホームに入る場合は初期費用だけでそれ以上かかる

初期費用だけで4000万ってどんな施設よ?(;´Д`)

参考:2020/05/17(日)18時34分46秒


>    投稿者:    投稿日:2020/05/17(日)18時34分46秒         

> まあそういう事情があるならしょうがないけど
> それは死ぬまでの通算額?そんなかかんの?(;´Д`)

人によってはもっとかかる
質を求めて富裕層向けのホームに入る場合は初期費用だけでそれ以上かかる

参考:2020/05/16(土)18時24分19秒


>    投稿者:    投稿日:2020/05/16(土)18時24分19秒         

> > いい年して親元から離れられず実家の子供部屋で一生を過ごすおじさんだよ
> 高齢の親の介護で離れられないんだ
> 介護施設に入れるとと3000万とか4000万かかるが払えんよ

まあそういう事情があるならしょうがないけど
それは死ぬまでの通算額?そんなかかんの?(;´Д`)

参考:2020/05/16(土)17時57分12秒


>    投稿者:    投稿日:2020/05/16(土)17時57分12秒         

> > それはパラサイトシングルのこと?(;´Д`)
> いい年して親元から離れられず実家の子供部屋で一生を過ごすおじさんだよ

高齢の親の介護で離れられないんだ
介護施設に入れるとと3000万とか4000万かかるが払えんよ

参考:2020/05/16(土)03時21分34秒


>    投稿者:    投稿日:2020/05/16(土)03時21分34秒         

> > 彼は子供部屋おじさんだから
> それはパラサイトシングルのこと?(;´Д`)

いい年して親元から離れられず実家の子供部屋で一生を過ごすおじさんだよ

参考:2020/05/16(土)00時25分24秒


>    投稿者:    投稿日:2020/05/16(土)00時25分24秒         

> > なんかネットで見た知識で叩いてない?(;´Д`)
> > コロナで困窮した宿泊・レジャー・飲食関連の人に面と向かって言えるのかよ
> 彼は子供部屋おじさんだから

それはパラサイトシングルのこと?(;´Д`)

参考:2020/05/02(土)15時21分41秒


>    投稿者:    投稿日:2020/05/06(水)11時02分30秒         

> 一時的な減収にも耐えられないような綱渡り状態の企業は
> コロナ禍がなくても潰れる

状況に関係なく企業というものは設立後
3年以内に8割以上が消えてるのな(;´Д`)

参考:2020/05/02(土)15時25分43秒


>    投稿者:    投稿日:2020/05/03(日)15時51分25秒         

> 1〜2か月の収入減少で生活が成り立たなくなう人が多いのが不思議でならない
> 貧乏でも、収入相応の生活を続けていれば
> ある程度の貯蓄を持てるはずなのに
> 収入が入ったら、すぐに全額使い切らないと気が済まない奴がそんなに多いのか?

収入相応の生活は一種のスキルだと思う
それできる人は薄給でも全然生活に困らない
できない人は高所得でも金欠続きになる

参考:2020/05/01(金)21時31分55秒


>    投稿者:    投稿日:2020/05/02(土)20時35分12秒         

> > なんかネットで見た知識で叩いてない?(;´Д`)
> > コロナで困窮した宿泊・レジャー・飲食関連の人に面と向かって言えるのかよ
> 一時的な減収にも耐えられないような綱渡り状態の企業は
> コロナ禍がなくても潰れる

一時的な減収って言うが業種や店によっては
客ほぼゼロとか売上95%以上ダウンする所も普通にあるから
平時の減収とはレベルが全然違うし綱渡りじゃなくても普通に潰れるからな

参考:2020/05/02(土)15時25分43秒


>    投稿者:    投稿日:2020/05/02(土)15時25分43秒         

> > 金がないとか言いながらも、着てる服はブランドものばかり
> > 月に1回も乗らないのに車持ってて駐車場代も払ってるとか
> > クソ高いスマホ料金を払ってたり、ゲームに課金しまくったり
> > そういう奴が多いんだよ
> なんかネットで見た知識で叩いてない?(;´Д`)
> コロナで困窮した宿泊・レジャー・飲食関連の人に面と向かって言えるのかよ

一時的な減収にも耐えられないような綱渡り状態の企業は
コロナ禍がなくても潰れる

参考:2020/05/02(土)12時54分26秒


>    投稿者:    投稿日:2020/05/02(土)15時24分10秒         

> > 1〜2か月の収入減少で生活が成り立たなくなう人が多いのが不思議でならない
> > 貧乏でも、収入相応の生活を続けていれば
> > ある程度の貯蓄を持てるはずなのに
> > 収入が入ったら、すぐに全額使い切らないと気が済まない奴がそんなに多いのか?
> 金がないとか言いながらも、着てる服はブランドものばかり
> 月に1回も乗らないのに車持ってて駐車場代も払ってるとか
> クソ高いスマホ料金を払ってたり、ゲームに課金しまくったり
> そういう奴が多いんだよ

ブランドものってユニクロとかgapザラh&mとか?(;´Д`)

参考:2020/05/02(土)11時08分29秒


>    投稿者:    投稿日:2020/05/02(土)15時21分41秒         

> > 金がないとか言いながらも、着てる服はブランドものばかり
> > 月に1回も乗らないのに車持ってて駐車場代も払ってるとか
> > クソ高いスマホ料金を払ってたり、ゲームに課金しまくったり
> > そういう奴が多いんだよ
> なんかネットで見た知識で叩いてない?(;´Д`)
> コロナで困窮した宿泊・レジャー・飲食関連の人に面と向かって言えるのかよ

彼は子供部屋おじさんだから

参考:2020/05/02(土)12時54分26秒


>    投稿者:    投稿日:2020/05/02(土)12時54分26秒         

> > 1〜2か月の収入減少で生活が成り立たなくなう人が多いのが不思議でならない
> > 貧乏でも、収入相応の生活を続けていれば
> > ある程度の貯蓄を持てるはずなのに
> > 収入が入ったら、すぐに全額使い切らないと気が済まない奴がそんなに多いのか?
> 金がないとか言いながらも、着てる服はブランドものばかり
> 月に1回も乗らないのに車持ってて駐車場代も払ってるとか
> クソ高いスマホ料金を払ってたり、ゲームに課金しまくったり
> そういう奴が多いんだよ

なんかネットで見た知識で叩いてない?(;´Д`)
コロナで困窮した宿泊・レジャー・飲食関連の人に面と向かって言えるのかよ

参考:2020/05/02(土)11時08分29秒


>    投稿者:    投稿日:2020/05/02(土)11時08分29秒         

> 1〜2か月の収入減少で生活が成り立たなくなう人が多いのが不思議でならない
> 貧乏でも、収入相応の生活を続けていれば
> ある程度の貯蓄を持てるはずなのに
> 収入が入ったら、すぐに全額使い切らないと気が済まない奴がそんなに多いのか?

金がないとか言いながらも、着てる服はブランドものばかり
月に1回も乗らないのに車持ってて駐車場代も払ってるとか
クソ高いスマホ料金を払ってたり、ゲームに課金しまくったり
そういう奴が多いんだよ

参考:2020/05/01(金)21時31分55秒


>    投稿者:    投稿日:2020/05/01(金)23時42分49秒         

> 1〜2か月の収入減少で生活が成り立たなくなう人が多いのが不思議でならない
> 貧乏でも、収入相応の生活を続けていれば
> ある程度の貯蓄を持てるはずなのに
> 収入が入ったら、すぐに全額使い切らないと気が済まない奴がそんなに多いのか?

20年前から来たのか?

参考:2020/05/01(金)21時31分55秒


  投稿者:    投稿日:2020/05/01(金)21時31分55秒      

1〜2か月の収入減少で生活が成り立たなくなう人が多いのが不思議でならない
貧乏でも、収入相応の生活を続けていれば
ある程度の貯蓄を持てるはずなのに
収入が入ったら、すぐに全額使い切らないと気が済まない奴がそんなに多いのか?